FXでもっともうける!為替の仕組み!


12. まず高く売ってから、安く買い戻す!

09為替でもうける!為替の仕組み! で説明しましたが、
為替では安く買ってから、高く売ることで利益が得られます。

しかし、FXではまず高く売ってから、
安く買い戻すことも出来てしまう
のです!

はい、今なんとおっしゃいました?


FXで考えると少し難しくなるので、お店で考えてみましょう。
お店でコーラが欲しいということで飲み物を頼みました。
値段は500円です。

500円を受け取ったら、その500円で自販機に行きコーラを買ってきます。
値段は120円!そして買ってきたコーラをグラスに注いで出せば、
出来上がり☆

何の痛手もなく、380円の利益です!
これと同じことをFXでも出来てしまいます。


ドルを持っていないのに、先にドルを売ることが出来ます。
でも持っていないのだから、必ず買い戻さなければなりません。

先ほどコーラの注文が入ったときに500円で120円のコーラを買いましたが、
もしもコーラが全て売り切れで、600円、700円とする
コーラしかなければ
そのコーラを買わなければなりません。
そうなると先ほどの話では損をしますね?


為替ではコーラのように常に一定の金額で取引されていません
常にレートが変わっているので、時には自分が売った値段よりも
高く買い戻すこともあります。

例で挙げると…
1ドル=100円の時にドルを1万ドル売ります。
日本円で100万円分になりますね?
1ドル=80円のときに買い戻せば、日本円で80万円で
同じ1万ドルを購入できるので20万円分の利益になります。

しか〜し、1ドル=120円のときに買い戻せば、日本円で120万円で
同じ1万ドルを買い戻すことになるので、20万円分の損失になります。
タイミングを見極めて高く売って、安く買い戻せるように出来れば
為替で儲けることが出来ますよ☆


13.スワップポイントでもうける!


inserted by FC2 system