初心者のためのはじめてのFX−外国為替証拠金取引


09.為替で儲ける!為替の仕組み!

どうやって通貨の交換(為替)をしてお金をもらえるの?
そう思ったことってありませんか?
答えはいたって簡単です!

安いときに買って、高いときに売る

ただこれだけ。
ね?簡単でしょ?
え?そうなの?
はい、本当です。


この仕組み凄く凄く簡単なんです。
でも簡単なはずなのに、多くの投資家が頭を抱えて悩み、
時にはモニターから目を離せなくなるくらいになるんですよ…。

まさか〜と思っているそこのあなた!
私も同じように思っていたんですよ。
でもやってみると、何故そうなるのかが痛いくらいに実感できますよ。


実際にデモで体験出来るので、良かったらデモから始めてみて下さい。
実際の自分のお金を入れて運用するのとでは、全く違いますが
気分を味わうことが出来ますよ。

1$=100円の時に100$買って、1$=120円のときに円に戻すと…
1万円支払って、100$購入。

100$×120円=12000円 となるから、2000円の利益が生まれます。


ポイントは買う通貨を安く買って、高いときに売る。
じゃあ、その逆の高いときに買って、安いときに売ったら…?
1$=100円の時に100$買って、1$=80円のときに円に戻すと…
1万円支払って、100$購入。

100$×80円=8000円 となるから、2000円の損失が生まれます。
儲からないかな〜?と考えていても、儲かりません!(笑)

大事なのは、どうしたら安いときに買えて、
高いときに通貨を売ることが出来るかなのです。
ただし、ずっとFX取引をしていて、損をしないことはまずありえません。
大事なのはリスク管理をするのかにつきます。


10.FX(外国為替証拠金取引)でもっともうける!為替の仕組み!


inserted by FC2 system