FXでもっともうける!為替の仕組み!


11.レバレッジ(てこの原理)で儲ける!

09.為替でもうける!為替の仕組み!の両替で
お金を得られる方法が分かったかと思いますが、
FXではこの両替で得られる方法にプラスαでお金を得ちゃいます。

その名もレバレッジ(てこの原理)といいます。

レバレッジ!?何ですか?それ…。
レバレッジを投資で学んでいるのと学んでいないのとでは、
大きく得られる利益が変わります。

レバレッジとは別名 てこの原理ともいいます。


大きな物をてこの原理を使って少ない力で持ち上げるように、
投資やFXの世界でもレバレッジは同じ意味として使われています。

簡単にいうと少ない資金(お金)でも大きな資金(お金)を
動かすことが出来るのです。

うまく利益を上げられれば儲けられるお金は一杯。
でももしその逆だったら、失うお金も一杯。
怖い〜と感じちゃったかもしれません。
でもリスクをちゃんとコントロールすれば、大丈夫!


どんどん話を進めていきましょう。
1$=100円のときに100万円分のドルを購入して下さい。
1万ドル分になりますね?

1$=120円のときに1万ドルを今度は円に両替して下さい。
そうすると、120万円となり、利益が20万円になりますね?
じゃあ、100万円ではなく1000万円だったら利益は?


200万円ですよね!!
凄い!?

でも100万円もお金を持っていないよ〜と思ってません?
ここで登場するのがレバレッジです!!
持っている手持ち資金が少なくてもレバレッジを5倍、10倍、100倍と
かけることによって、投資に参加できるのです!

レバレッジ=外国為替証拠金取引
小さい力=少ないお金(資金)
大きなもの=大きなお金(資金)

少ないお金しかなくても、
10万円くらいなら普通の仕事をして
稼ごうと思えば稼げます!

FXの魅力はレバレッジをかけることによって、
少ない資金からでも参加出来るのが魅力です。

でも損をするときも同じだけリスクがあるので注意して下さいね!



12.まず高く売ってから、安く買い戻す!


inserted by FC2 system